泣かないでシータ

年明けから何とかしたかったシータ号のキュル・キュコ音。
試しにチェーンを外してクランクを廻してみたところ、
なんと、クランクからもBBからも音がしません。
実に静かにくるくると回ります。
20070122003125.jpg


20070122003139.jpg←どうもこれが原因のようです。
チェーンから音が出ているみたい。
少し粘度のあるチェーンオイルを注すと
音はなくなる気がします。

00 : 52 : 03 | 小細工・工夫 etc... | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

夜景:海遊館&観覧車

IMG_4002.jpg
京都の仕事も終わり、久々のお休み。
サントリーミュージアムにポンペイ展を
見に行ってきました。
当時の人々の生活とか、服装についての
解説等、もう少し人々の生活を感じられ
る内容が欲しかったと思います。
でも良く運んできたなーと感心しました。



20070121010637.jpg

夜空にそびえる観覧車
続きを読む
01 : 17 : 11 | 旅行・極小旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

iphone 出ましたよ

↓こんなのが出ました。
 5年先を行く携帯電話だそうです。
 勿論、大型タッチスクリーン搭載iPodまたは、アップル製PDAの一つの完成型
 とも言えるツールのようです。

 ここで、詳しい情報が得られます。
 iPhone.jpg

↑日本国内での販売は早くて2008年らしいですね。
 そのため、日本のアップルサイトには ”iPhone”タブは有りません。
確かに、ジョブスのデモを見ると、ちゃらちゃらした機能は付いて無く、使って
 便利な機能はたっぷり搭載されていますね。
 不要なおまけ機能ばかりの日本のケータイ電話が、まるでガチャポンから出てく
 るおもちゃに見えてきます。
 因みに、私の愛機は N502i です。
 (残念ながら、これに代るケータイ電話を発見できないので)
 ☆appleの社名も変更されましたね。Apple Inc.となったそうです。
01 : 05 : 32 | その他もろもろ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

京都タワー

京都タワー
綺麗だったのでパチリ。
仕事で来ました。良い天気なので残念です。
20070111232716.jpg

↑京都駅を北側に出て目の前にあります。
アトムが飛んでいますね。

20070111232739.jpg

↑JR京都駅に映ったタワー。
23 : 30 : 34 | 旅行・極小旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

シータ号泣く。・°°・(>_<)・°°・。

年末年始にPさんのシータ号と近場に出かけたときに「きゅっ、きゅっ」
という音がすることに気が付きました。
なんとかせねば・・・・。

20061110004251.jpg

↑どうもBB辺りから音が出てるように思えます。
明後日から近距離出張か・・・・それが片づいてからですね。
作業時間がほしぃ~。
23 : 04 : 11 | 小細工・工夫 etc... | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

アップル

Macユーザーと株主には気になる季節ですね。
“MACWORLD Conference & Expo”まで後1Wほどになりました。
アップルコンピューターには期待しています。
去年の暮れ、新しいキャンペーン「Macを始めよう」に対して
最低のテレビコマーシャルとけちをつけたのですが、アップルには
期待もあります。

Macの特徴
○ハード、ソフトのデザインの良さ。
○予想もしなかった新製品。
○手軽に高度な物が作り出せる仕組み。

↓本国のトップページ。
welcome2007_20070101.jpg

こうでなくっちゃね。
きっと後一週間後に開催される例のイベントで "MacOS10.5"よりも
重大な発表があるだろう。

因みに、この広告は米国だけのようですね。今のところ。


続きを読む
16 : 09 : 36 | その他もろもろ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

ポタはじめを野点で楽しむ。

皆様 新年明けましておめでとうございます。
今年も、情報やアイディアの交換を致しましょう。

さて、今日は2007年最初の日。
元日が晴れていると本当に気持ちの良いものです。
仕事が休みだったので、ポタ始めに武庫川へお茶を飲みに行ってきました。


20070102020736.jpg

今日持っていった洋風野点セット一式
続きを読む
23 : 59 : 59 | ポタリング | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
| ホーム |

FC2カウンター

プロフィール

Author:nori
☆BD-1の事、その他いろいろ。
☆たまに更新する日記です。

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今日の天気


-天気予報コム- -FC2-

タイトルリスト#

◆Date:2007年01月
ALL

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる