ワンフィクションシートピラー

新型シートピラー
菊次郎さんも紹介されていた新型を会社の帰りに入手。
”ワンフィクションシートピラー”と言う名前。
前からシート位置とクランク位置の関係が気になって
いたので、試しに購入してみました。

20061030012245.jpg新旧の比較
とは言え、写真が小さすぎてわかりにくいですね。
ミズタニのカタログでは、クランプ部が後ろ向きに
なっています。
クランプを後ろ向きにセットすると、高さ調整用の
数字は左側になります。


続きを読む
02 : 31 : 41 | 小細工・工夫 etc... | トラックバック(1) | コメント(10) | page top↑

空気圧の管理

買いました。
パナレーサー(Panaracer) デュアルヘッド・デジタルゲージ

20061028000513.jpg何しろ我が家ではフレンチバルブのチューブに
空気を入れる事が出来るのはこれ一本のみ。
そこで、やはりゲージが欲しいなと・・・。
アナログの真鍮のも良かったけど、デュアル
ヘッドが気に入ってこちらを購入。
便利ですね、これ。


00 : 18 : 18 | 小細工・工夫 etc... | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

武庫川サイクリング

 久々ポタリング。
今日は休みで、朝から晴れて良い天気。
となれば、やはりポタリングにかぎります。
と、言うか、ozunu13さん主催の神戸ポタ会に明日参加できない
ので、今日はどこかを走っておきたかった・・・と、言うのも理由です。
ランチを一式もって武庫川サイクリングロードへ。

20061027000612.jpg武庫川サイクリングロード
ランチを楽しんでいると、雲が急に広がった。
これは北に向かった写真で、南の空はもっと青かった。



20061027000628.jpg秋と言えばコスモス。
武庫サイにはこんなコスモスの植え込みが何カ所もあり
目を楽しませてくれる。
futa号は日陰に入っているが、コスモスには日が当たって光っている。
因みに、ここは歩道。

20061027000656.jpg今日の空。
秋ですね。
肉眼には、もっと鮮やかな青い色でした。
今日が晴れてくれて良かった。
感謝。

00 : 29 : 31 | ポタリング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

たこ焼き配達自転車

20061018020936.jpg三宮で働く赤い自転車発見
たこ焼きを配達すると言う大胆なアイディアと
この自転車に興味を引かれて撮らせて頂く。
箱よりでかいタコの絵が楽しい。


続きを読む
02 : 27 : 48 | 旅行・極小旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

帰国しました

 帰国しました。
今回は、乗り継ぎの時間が短すぎたようで、スーツケースが届か
ず、結局まる二日間着替えも仕事関係の物もないままで過ごす羽
目になりました。
こういう場合、海外旅行保険に入っていたら補償があるそうです。
保険をかけずに海外旅行に行く人は少ないと思いますが。

さて、ロンドンを歩いていて面白い落書き見つけたのでアップします。

20061016195955.jpgウサギのロケット
何かの宣伝でしょうね。
胴体に巻かれた物も気になりますが、
ノズルから噴射されているのが文字に見えますね。
何でしょうね、まさか「 fuck off 」の意味なのか
な・・・・・。
たぶんこの箱は電話か信号機の配線・配電ボックス
でしょう。町中至る所にあるので、こういうゲリ
ラ的宣伝の標的にされています。



20 : 29 : 00 | 旅行・極小旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

まだ出張中ですが・・・

20061011222816.jpg

↑ヨーロッパぽいので一枚アップ。
英国にはこのようなマーケットがたくさんある。
ロンドンでも、郊外でも。
もちろん、大型店舗もたくさんあるのだが、このような
マーケットもまだまだ人気なのだ。
このマーケットも教会の前に広がる広場だが、この
広場は周りをスーパーマーケットや小売店舗に囲まれて
いる。やはり基本は対面販売ということか?

20061011222829.jpg


この自転車気に入った。
買い物にも、ちょい乗りにも、遠出にも使えそう。
フレームが低いので女性にも乗りやすいだろう。
輪行は。。。。。?
カメラを構えた瞬間、配達員が来て動かしてしまった。
22 : 35 : 58 | 旅行・極小旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

出張中です。

私のブログを見に来て頂きありがとうございます。
10月2日から15日まで出張中です。
16日頃再開しますので、またお越しください。
01 : 51 : 02 | 旅行・極小旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

FC2カウンター

プロフィール

nori

Author:nori
☆BD-1の事、その他いろいろ。
☆たまに更新する日記です。

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今日の天気


-天気予報コム- -FC2-

タイトルリスト#

◆Date:2006年10月
ALL

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる