春と云えば「沈丁花」でしょう?

今日はひな祭り
桃の節句ですね。
もうそんな時季ですか。
はやいなぁ。
春と云えば毎年楽しみにしている沈丁花の開花。
この香りこそが私の脳に「春が来たぞ!!!」と告げる筆頭なのです。

年明けからばたばたとして余裕が無くちゃんと見てなかったのですが、
いつの間にかこんなに綺麗に開花してます。
いや、既に満開。
春ですねぇ。
香りが春です。
体が軽くなり、心に羽が生えたようです。

あ、そう言えば梅見に行ってないなぁ。
もうすぐ桜なのに。。。
沈丁花


このお宅の前を通るたびに良い香りがして楽しみなんすよねぇ~。

って、よそ様のかよっ! (^^ゞ

21 : 21 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

いっとき庵

休みの日に空が青いと気持ちがいいものだ。
今日は一日好天に恵まれた。
感謝感謝。
01 : 02 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

一両目の「真実」

2005年4月25日 福知山線5418M、一両目の「真実」
と言うのが本当の題です。

この記事は、JR福知山線における車両脱線事故に巻き込まれたご本人が、入院中に書き綴った手記を公開したものです。

ご本人様の承諾を得ましたので、私のブログで紹介しリンクさせて頂きました。

ここからジャンプする。

00 : 08 : 38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |

FC2カウンター

プロフィール

Author:nori
☆BD-1の事、その他いろいろ。
☆たまに更新する日記です。

カレンダー

01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

今日の天気


-天気予報コム- -FC2-

タイトルリスト#

◆カテゴリー:未分類
ALL

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる